成長意欲とMBAの取得理由

4月も後半を迎えました。ここ最近では出願計画に加え、MBA取得(留学)理由に関する相談件数も増えております。相談の場で思うことは、MBA留学への志望度合いは、ビジネスパーソン/個人としての成長、そして仕事以外の側面も含むライフキャリアの質を向上させたいという欲求から生じる個々の選択によるものかと思う次第です。在学期間は1年、1.5年、そして2年間とプログラムによって異なりますが、この間に自分の専門性を磨き、他校の学生と机をならべ議論をし、日々の仕事から離れ、世界有数の教育環境に身を置き、自分自身と向き合う内省の時間を得ることが、留学ならではの醍醐味ではないかと思います。卒業後の目標を実現するため、これまでに培ってきたスキル、知識、経験をMBA教育の場を通してどのように磨けばよいか、出願準備プロセスを通じて言語化していきましょう!